人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から

世界のベストセラー聖書の価値観から、生きるを考えます!(モノの見方が変わると、とても楽になります)

あなたも「愛されている」、、、太陽のぬくもりのような「愛」

f:id:jesuslovesmeus:20211027101604j:plain

今日は、秋の晴天。ピクニック日和です。

風も優しく、寒くもなく、暑くもない気候で、

「太陽の光」が、心地良いです。

暖かい、「光のぬくもり」に満ちています。

 

今日は、あなたも「愛されている」、、、「注がれている愛」について書いてみます。

しばらくお付き合い下さい。

 

「天国」は、「平和で愛に満ちている場所」と、「聖書」には書かれています。

「太陽の光」もいらないほど、主の「愛の光」で満たされいる状態です。

「のろいも悲しみもない」様子が、描かれています。

 

黙示録22:5

22:5「もはや夜がない。神である主が彼らを照らされるので、彼らにはともしびの光も太陽の光もいらない。彼らは永遠に王である。」

22:3-4「もはや、のろわれるものは何もない。神と小羊との御座が都の中にあって、そのしもべたちは神に仕え、神の御顔を仰ぎ見る。また、彼らの額には神の名がついている。」

 

想像してみて下さい。

光に満ち、ぬくもりに満ち、愛に満ちているなら、

「人の心は、穏やか」になるのです。

温泉で湯槽に浸かって、くつろいでいる時には、

あまりケンカをしたいとは思いません。

ゆっくりと、色々と本音の話ができる時間なのです。

 

「愛されている」「満たされている」という感覚を持つことは重要です。

それによって、自分は価値があり、大切な存在だと、「実感」できるからです。

 

人生のどこかで、充電するように、「愛のチャージ(充電)」が定期的に必要です。

それによって「幸せを実感」できるのです。

 

今、この瞬間も、

「太陽の光」を浴びるように、「ぬくもり」が存在します。

(それは、絶対的な事実です。)

 

しかし、、、多くの人には、「大きな岩」のようなものが「邪魔をして」、

「光を浴びる」ことができずにいます。

「光の存在自体」も、信じられないかもしれません。

 

だから、、、もしどこかで「光」を感じたら、

それは「大きなチャンス」です。

その時には、岩陰から「顔を出せば」良いのです。

「光」に近づくために、一歩何かをしたら良いのです。

 

そうすると、、、

「苦しみや、闇」と思われるものの、向こうに、

同時に存在する、「光そのもの」が見えてくるはずです。

 

「光」を見つけ、その「ぬくもり」を体験するならば、

「闇そのもの」「岩そのもの」が、

小さなものに、見えてくるのです。(分かるのです。)

 

ですから、これを読まれているすべての方、

大切なあなたも「光を浴びる」必要があります。

愛されているという、「愛そのもの」を「体験」する必要があるのです。

 

私たちが、天国に行くことができれば、「その溢れる充実感」を、

四六時中体験できることとなります。

 

しかし、今生きている現在も、

イエス様を信じ、神の霊(聖霊)の力を受けるなら、

天国 に似た「愛の満たし」体験できるのです。

 

それは、今日のような「秋の高い空」の下で、

「暖かい日差し」を浴びるような「至福の時間」なのです。

 

人生の「日向ぼっこ」をしてみませんか?

祝福をお祈りしています。

 

2コリント5:13-14
「もし私たちが気が狂っているとすれば、それはただ神のためであり、もし正気であるとすれば、それはただあなたがたのためです。

というのは、キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。、、、」

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし気に入って頂けたら、たくさんの方に読んで頂くために、クリックの御協力をして頂けると幸いです。(一日一回カウントされます)

人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から - にほんブログ村

読者登録をして下されば、新しい記事を自動的に知らせてもらえます。(無料ですが、はてなブログの登録が必要です。)

 

もう一つ別のブログランキングです。(こちらもクリックして頂くと助かります。一日一回カウントされます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人間関係ランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

こちらをクリックすると記事一覧を見られます。