人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から

世界のベストセラー聖書の価値観から、生きるを考えます!(モノの見方が変わると、とても楽になります)

ワンポイント「イエス様の教え」①求めたら、与えられる!

f:id:jesuslovesmeus:20210916101531j:plain

2020年9月から、ブログを始めて一年が経ちました。昨日、合計アクセスが「2万人」を越えることができました。応援して下さった皆様に、心より感謝いたします。

 

これを機会に、イエス様の「山上の説教」から、「イエス様の教え」をシリーズで、深掘りしていきたいと思います。不定期の予定です。(山上の説教は、マタイによる福音書5〜7章)

 

初回は、「求めたら、与えられる」(マタイ7:7)です。

「求めたら、与えられる」とイエス様は、言われましたが、

「求める」ことは、意外と奥が深いものです。

 

1億円が必要な人が、いたとします。

その人は、私やあなたに、普通はお願いはしません。

少なくとも私にはお願いされません。(持っていませんから)

 

「求める」場合、「頂ける可能性、がある」と思わなければ、求めることはあり得ないのです。

 

私は高校生の時に、左足首を酷く捻挫しました。

それ以降、いつも違和感がありました。特に冬になるとシクシクと痛みました。

 

20代でクリスチャンとなり、聖書を学ぶ中で、キリスト教には「癒し」があると知って、

「足首の癒し」のために、祈り始めたのです。

しかし、全く癒されませんでした。

30歳の時、約一年間、オーストリアの教会に短期留学の機会がありました。

 

ある集会で、癒しのために祈って貰いました。

その時「触れられた」という体験をしたのです。

その瞬間「癒しを受け取った」という感覚を持ちました。

 

「求めていた場合」、与えられた時に、それを「受け取ること」が大切です。

(分かりますでしょうか)

 

整理をします。

①「求める」ためには、その方が「与える力がある」ことを知る必要があります。

そうでなければ、「求めません」から。

求めたら、どこかで与えられます。

②次に、与えられたものを「受け取る心」も大切なのです。

 

①イエス様が癒しを与えて下さる

経済的な助けを与えて下さる。

知恵を与えて下さる。

健康を与えて下さる。

不思議な導きを与えて下さる。

 

教会に通い、聖書を読み、イエス様がして下さることを学ぶうちに、

イエス様の知識量が増えていきます。

同時に「求める心」が増し加わるのです。

 

ここまで読んで下さった方は、「イエス様があなたに何をして下さる」かを、

考えておられると思います。

 

ぜひそれを「知って」下さい。

(このブログでも発信し続けますが、ご自分で聖書を読まれても宜しいかと思います。)

知ったなら「求め続けて」下さい。

そして、「どこかで与えられる」時に、確実に「受け取って頂きたい」のです。

(分かり難い表現で、恐縮です!)

 

例えるならば、

バトンの様な感覚です。

バトンを持っている人に「お願い(求める)」をします。

するとバトンが渡されます。

そうしたら、バトンを「受け取る」のです。(手放さないことです)

そうすれば、「癒しや解決」があなたのものになるのです。

 

悪魔は、「受けた恵み(バトン)」を奪おうとしてきます。

不信仰や疑いを心に投げ込んで、手放させようとしてきます。(その邪心を受け取ってはいけません。)

(そうでないとせっかくの奇跡が消えてしまうことが、実際にあるのです。)

 

悪魔の攻撃を跳ね飛ばすためには、イエス様の助けが必要です。

その助けによって、「恵み(バトン)」を一定期間持ち続ければ、

それは「完全にあなたのもの」になるのです。

 

ぜひ「イエス様の恵み」を受け取って下さい。

そのためにも、まず「イエス様は、どんなことをして下さるのか」を知って下さい。

 

そして「求める中」で「与えられたら」、「手放さないこと」を特に強調します。

(不信仰を揺さぶる、悪魔の攻撃に負けないように、と祈ります。)

祝福をお祈りしています。

 

イエス様の言葉。マタイ7:7-8

「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。

だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。」

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし気に入って頂けたら、たくさんの方に読んで頂くために、クリックの御協力をして頂けると幸いです。(一日一回カウントされます)

人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から - にほんブログ村

読者登録をして下されば、新しい記事を自動的に知らせてもらえます。(無料ですが、はてなブログの登録が必要です。)

 

もう一つ別のブログランキングです。(こちらもクリックして頂くと助かります。一日一回カウントされます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人間関係ランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

こちらをクリックすると記事一覧を見られます。