人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から

世界のベストセラー聖書の価値観から、生きるを考えます!(モノの見方が変わると、とても楽になります)

悪魔が喜ぶのは、言い訳、責任転嫁、破滅願望、、、(ポエム)

f:id:jesuslovesmeus:20200929201226j:plain

騙されないでください、

「悪魔の手口」に。

 

気をつけてください、

囁きかける「細い声」に、、、。

 

悪しき存在は、あなたの頭の中に、

ゴミのような、「汚い思い」を投げ込むのです。

 

悪魔が喜ぶのは、言い訳、責任転嫁、破滅願望、、、

 

あなたが、「気分を害した時」を見計らって、

あなたの心に、投げ込むのです、、、「汚い思い」を、、、実に巧妙に。

 

多くの人は、投げ込まれたゴミを、

「自分の考えだ」と思い込んでしまいます。

 

ある人たちは、何度も投げ込まれているので、

受取ることが「習慣」になっています。

「依存性」になっています。

 

「〇〇だから、私は悪くない。」

「〇〇のせいでこうなった。」

「私はダメだ!だから一緒にあいつも壊れてしまえ、」

 

人間がそう「呟く」度に、

悪魔は、ほくそ笑んでいます。

「やってやった」と。

 

負けないでください、

悪魔の「誘惑」に。

 

気がついてください、

「囁く闇の声」が、「自分の考え」でないことに、、、。

 

闇を見極めるには、、、「光」が必要です。

「光」がどうしても必要です。

 

「光」を求めましょう。

「光」に満たされましょう。

 

「光」さえあれば、「闇の正体」が分かります。

「光」さえあれば、「闇の囁き」が「異物だ」と気がつくことができるのです。

 

「光」は、一瞬だけではダメです。

「光」に留まることが大切なのです。

 

あなたは、「囁く闇」と「自分の心」が区別ができますか?

 

 

聖書の言葉

ヨハネの福音書 1章4~5節

「この方にはいのちがあった。このいのちは人の光であった。
光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」

 

あなたの心が、守られますように、、、

祝福をお祈りしています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし気に入って頂けたら、たくさんの方に読んで頂くために、クリックの御協力をして頂けると幸いです。(一日一回カウントされます)

人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から - にほんブログ村

読者登録をして下されば、新しい記事を自動的に知らせてもらえます。(無料ですが、はてなブログの登録が必要です。)

 

もう一つ別のブログランキングです。(こちらもクリックして頂くと助かります。一日一回カウントされます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人間関係ランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

こちらをクリックすると記事一覧を見られます。