人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から

世界のベストセラー聖書の価値観から、生きるを考えます!(モノの見方が変わると、とても楽になります)

我が家の大事件!?「買い物」を助けて下さった神様。

f:id:jesuslovesmeus:20220117163510j:plain

つい最近、冷蔵庫が壊れました。

かなり前に買った二人用の冷蔵庫でしたが、冷蔵室だけ効かなくなりました。

 

そのタイミングで、子どもがテレビも欲しいと言いだしました。

テレビは、10年以上も前に携帯を契約した時に、タダで頂いたもので、

32型ですが、画面が暗いと言うことでした。(私にはあまり気にならないのですが)

掃除機も古いので、吸い込みが悪いから欲しいと言いました。

 

これで方針が決まりました。

冷蔵庫、テレビ、掃除機。

 

当然役立つ情報は、価格コムです。

冷蔵庫は、現在の我が家では、300-400Lのものが必要です。

最安値は、アクアの355Lが、約6万円。

テレビは、40型以上ということで、中国製の安いものが、3万円程度。

掃除機は、アイリスで1万程度で売っていました。

ネットの最安値なら、10万で何とか買えます。

 

通常ならネット販売で最安値を狙うところですが、

冷蔵庫は、大きいです。

自分での配置は不安なため、

近所のA電機とB電機を覗いてみようということになりました。

 

こういう時に、まずすることは、イエス様への「お祈り」です。

金曜に購入を決めて、仕事の関係で日曜午後に行く予定のその時まで、

「導かれますように」と三日間、祈りました。

 

いよいよ日曜午後になりました。

食事をして少し休憩をすると、

「疲れ」が出てきました。

どうしようかな(横になって休憩しようか、、、)と思いながら、お祈りをしていると、

「行きなさい。私が導くから」というイメージが心の中に湧き上がりました。

 

こういう時には「素直に従うこと」が、一番です。

早速出発をしました。

まずは一番良く買い物をする、近所のA電機に向かいました。

日曜午後のため、凄い人でした。

 

冷蔵庫のコーナーに行くと、希望のものは、大体10-15万ぐらいが通常でした。

在庫処分で約7万というのもありました。

テレビは、40型以上は、4万から6万円ぐらいでした。

掃除機は、1万程度でもまあまあのものがありました。

とてもじゃないけれど、10万では買えません。

強気で交渉しようとした気持ちが、「くじけ」ました。

 

営業マンで、責任者っぽい人に声をかけました。

気が「くじけ」ていたので「冷蔵庫350L程度と、テレビ40型以上で、10万以内で検討しているのですが」と恐る恐る言ってみました。「抱き合わせで何とかなりませんか?」

 

するとその人は、私を冷蔵庫とテレビの場所に連れていき、

電卓をパチパチを叩いて、「処分代も入れて12万ですね。それ以上は難しいです。」と言われたのです。

 

「やっぱりそれぐらいが、店頭では限界なのかな」と思い、

「もう一度考えたいので、今日中にお返事をします。」

すると「冷蔵庫は、展示品ですから、これが売れたらもう少し高くなります。」と言われました。

 

次に、車で駅前のビルのB電機に行きました。

ここは意外と空いていました。

また責任者っぽい人に声をかけました。

A電機のやりとりがあったので、遠慮深く、

「350L程度の冷蔵庫と、40型のテレビ、処分費も入れて10万以内に抑えたいのですが、、、」

と言ってみました。

 

今度の方は、前の方よりも優しそうな感じの方で、

「それなら、良いものがあります。」と言って連れて行ってくれた所に、

ネットで最安値だったアクアの355L の冷蔵庫が、59980円で置いてあったのです。

ネットと同じ価格でした。

最終的に、展示品ということで、抱き合わせ価格で44620円となり、

テレビも、54800円が48800円となり、

掃除機も、14000円の表示のものが、9400円となりました。

 

合計102820円が、102000円となりました。

処分品でなければ、冷蔵庫一台分で、三つ買えたことになります。

(会員入会特典で、ポイントも2200ポイントつきました。)

 

10万円で、

アクアの355Lの冷蔵庫

東芝の40型のテレビ

パナソニックの掃除機

を買うことができたのです。

ハレルヤ!!

f:id:jesuslovesmeus:20220117163054j:plain

我が家は、その後一日中、大興奮でした!!!

少ない予算で、三つも家電が新品になったのですから。

 

イエス様を信じて、助けられると、こんなことが起こるんですね。

我が家の大事件でした!!!

 

ローマ8:28 「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。」

 

1ヨハネ5:14 「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。」

 

祝福をお祈りしています!!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし気に入って頂けたら、たくさんの方に読んで頂くために、クリックの御協力をして頂けると幸いです。(一日一回カウントされます)

人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から - にほんブログ村

読者登録をして下されば、新しい記事を自動的に知らせてもらえます。(無料ですが、はてなブログの登録が必要です。)

 

もう一つ別のブログランキングです。(こちらもクリックして頂くと助かります。一日一回カウントされます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人間関係ランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

こちらをクリックすると記事一覧を見られます。