人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から

世界のベストセラー聖書の価値観から、生きるを考えます!(モノの見方が変わると、とても楽になります)

強い光に照らされますように。(光の力)

f:id:jesuslovesmeus:20201028231655j:plain

「起きよ、光を放て。あなたを照らす光は昇る。」(イザヤ書 60:1)

「光に照らされる」と明るくなります。

 

想像してみて下さい。

山のキャンプ場で、夜空を見上げると「満点の星」を見ることができます。

街中では見られない光景です。

 

空には、何光年も遥か彼方からの光が、溢れるように輝いています。

もし宇宙船に乗って、その光に近づくことができたなら、

一瞬で自分が燃えてしまうような「強い光」です。

 

「光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」(ヨハネによる福音書1:5)

 

環境が暗ければ、暗いほど、

小さな光でも目立ちます。

夜中に暗い部屋の電気をつけると明るくなるように、

「光」に照らされると、「闇」が消え去るのです。

 

あなたの人生に「光が照らされる」と、

一瞬で「闇が消え去り」ます。

 

大事なことは「偽りの光で満足しない」ことです。

「偽りの光」を全部消すことができたなら、

細くても「強い光」にあなたは気がつくのです。

 

それは、以前から輝いていた光です。

あなたに向かってずっと照らされていた「強い光」です。

今まで、偽りの光のせいで、はっきり見えなかったとしても、

その光は、細くて頼りないように、あなたには見えていたとしても、

確かめてみて下さい。

 

あなたが「その光の真下」に立つことができたなら、

あなたは味わう筈です。

あなたを「照らす光」の強さと、その温もりを。

 

強い創造主(神様)からの「愛の光」を。

 

(久しぶりに、ポエムを書いてみました。)

 

「創造主の愛」の光に満ちた、豊かな祝福を体験できますように。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし気に入って頂けたら、たくさんの方に読んで頂くために、クリックの御協力をして頂けると幸いです。(一日一回カウントされます)

人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から - にほんブログ村

読者登録をして下されば、新しい記事を自動的に知らせてもらえます。(無料ですが、はてなブログの登録が必要です。)

 

もう一つ別のブログランキングです。(こちらもクリックして頂くと助かります。一日一回カウントされます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人間関係ランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

こちらをクリックすると記事一覧を見られます。