人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から

世界のベストセラー聖書の価値観から、生きるを考えます!(モノの見方が変わると、とても楽になります)

街中で、「星の光」を見るために。(「創造主」に出逢う方法、、、ポエム)

f:id:jesuslovesmeus:20210908102649j:plain

私の住む、市街の駅前は、ビルの輝きで星が見えない。

山の上で見える、あの「明るい光」が見えない。

 

市街から離れて、山に近づくと

「人工の光」が消える。

すると「星の光」が、だんだんと見えてくる。

 

地球から何光年も離れた、

太陽よりも大きな星。

近づけばすべてが一瞬で燃えてしまうほどの「強い光」なのに、

 

「人工のビル」の輝きの下では、

消えてしまいそうな「光」に見える。

 

街中で、

どうしたら「星の光」を見ることができるのか?

 

それは、「まやかしの光」を消すこと。

すべての「人工の光」を一度消すこと。

 

確認してみよう!

この光は「本物」なのか。

 

お金、地位、名誉、プライド、、、

この光は、「本物」なのか?

「歳」を取っても輝くのか? 「引退」しても、輝くのか? 「死の直前」でも輝き続けるのか?

、、、「天国でも」輝く光なのか?

 

もし輝かないなら、すべて消してみよう!

停電の時のように!

 

その時には「創造主の光」が見えてくる。

 

「あなたを支え」「あなたを助け」「あなたを守る」、、、

あなたを本当に輝かす「愛の光」が見えてくる。

 

停電でも決して消えることない「永遠の光」が、

あなたの目にもはっきりと、、、

見えてくるのだ。

 

見えたなら、近づけば良い。

その「光」は、ますます明るくなる。

 

一度、「人工の光」(かりそめの光)を、すべて消してみよう!

そこから、すべて始まるのだから。

 

 

聖書の言葉

ヨハネの福音書 1章4~5節

「この方にはいのちがあった。このいのちは人の光であった。
光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」

 

イザヤ書 60章1~3節

「起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に 輝いているからだ。
見よ。やみが地をおおい、暗やみが諸国の民をおおっている。しか し、あなたの上には主が輝き、その栄光があなたの上に現れる。
国々はあなたの光のうちに歩み、王たちはあなたの輝きに照らされ て歩む。」

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし気に入って頂けたら、たくさんの方に読んで頂くために、クリックの御協力をして頂けると幸いです。(一日一回カウントされます)

人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から - にほんブログ村

読者登録をして下されば、新しい記事を自動的に知らせてもらえます。(無料ですが、はてなブログの登録が必要です。)

 

もう一つ別のブログランキングです。(こちらもクリックして頂くと助かります。一日一回カウントされます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人間関係ランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

こちらをクリックすると記事一覧を見られます。