人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から

世界のベストセラー聖書の価値観から、生きるを考えます!(モノの見方が変わると、とても楽になります)

年末の「罪の総決算」「大掃除」をしよう。

f:id:jesuslovesmeus:20211229123028j:plain

2021年も終わりが近づき、今日は多くの職場で御用納め。

来年を新しく迎えるために、心のチェックをしていきたいと思う。

 

年始直前に、十分な備えをしていきたい。

今まで、いい加減にしていたことを、総決算していきたい。

 

ヘブル4:12-13

「神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。

造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何一つなく、神の目には、すべてが裸であり、さらけ出されています。私たちはこの神に対して弁明をするのです。」

 

私が判断したこと、思ったことは、「神様に説明」できるだろうか。

自分の感情、怒りにまかせて、言動してはいなかっただろうか。

 

今、気がついたことは、逃げずに直視しよう。

そして、その罪をそのまま、十字架のイエス様に告白しよう。

(そうすれば、赦される。)

あなたが、明日死ぬとしたら、今備えはできているだろうかと考えることが大切。

 

地上の生涯は、短い。

50年60年、そして80年も、アッと言う間。

先送りは、時期を逸してしまう。

今できることは、今しよう。

 

罪を自覚して、赦しを求めれば、赦されるのだ。

大事なことは、自分の感情を認めること。

どんなに酷い罪でも、がっつりと受け止める覚悟。

 

自分を誤魔化さない、正当化しない。

涙しながら受け止め、告白した塊を、

イエス様はしっかりと受け止めてくれる。

その上で、「赦す」と力強く宣言して下さるのだ。

 

だから、罪は早く認めた方がいい。

そのままを、奥底まで、認めた方がいい。

 

心のガラクタは、落ちていないだろうか。

片付けるつもりで、放置していた心のゴミはないだろうか。

 

イエス様のことを考えよう。

神様の言葉を考えよう。

天国に行ったつもりで、考えよう。

「あの時やっておけば良かった」と思わないように。

 

まだ間に合う。大丈夫。

私は、今生きている。

 

天国のゴールに入る前に、

まだ大掃除をする時間は、十分にある。

 

祝福をお祈りしている。

 

1ヨハネ3:20
「たとい自分の心が責めてもです。なぜなら、神は私たちの心よりも大きく、そして何もかもご存じだからです。」

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし気に入って頂けたら、たくさんの方に読んで頂くために、クリックの御協力をして頂けると幸いです。(一日一回カウントされます)

人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から - にほんブログ村

読者登録をして下されば、新しい記事を自動的に知らせてもらえます。(無料ですが、はてなブログの登録が必要です。)

 

もう一つ別のブログランキングです。(こちらもクリックして頂くと助かります。一日一回カウントされます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人間関係ランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

こちらをクリックすると記事一覧を見られます。