人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から

世界のベストセラー聖書の価値観から、生きるを考えます!(モノの見方が変わると、とても楽になります)

「来年への備え」のメモ “Destiny”について

f:id:jesuslovesmeus:20211228120554j:plain

2022年を迎えるにあたり、11月に聞いたある牧師のお話から、

覚書を書いてみたい。

 

Destiny (運命とか天命と訳される)

誰もが、Destinyを頂いている。「神の作品、建築物」である。

自分では、人生の目的を見つけることができない。

その目的を知るには、設計者(神様、イエス様)に尋ねることが最短。

 

建物は、華やかなことが良い訳ではない。

「設計図」の通りが重要。

設計図から外れていたら、歪みが出て使い物にならなくなる。

 

設計図通りに生きる(Destiny)と。

①喜びが湧き上がる。

音楽家や画家で、貧しくても、作品を作っているだけで幸せという人がいる。

Destiny(天命)を生きていると、喜びが湧き上がる。

反対に、天命に生きていないと、何をしてもつまらない。虚しさしかない。

 

②力が湧き上がる。

天命に生きていると、様々な困難を乗り越えることができる。

どれだけ時間がかかっても、諦めない。

不思議な力が湧き上がる。

そして、設計者(神様)からの、物心両面の、数限りない助けをいただける。

また、神様の計画を歩むならば、神様が助け、保証してくださる。

(エリコの城壁、敵の壁が破られる事例)

 

③罪は、Destiny(天命)を破壊する。

聖めが重要である。

いくら目の前に「素晴らしい計画」が、あっても、

反逆心や、怒りと言った罪によって、全てを投げ捨て、破壊することはできてしまう。

「神様の計画」は進むが、「反逆した人間の人生」を崩壊させる。

「恵み」を受け取れるかどうかは、「神様」ではなく、「本人」の問題。

(恐ろしいこと)

(エリコの戦いの勝利の後、小さな町アイの戦いでは、身内の罪が原因で、大敗した事例)

 

だから、神と共に歩むには、聖めが重要。

(アイの大敗の後、罪を悔い改めると、神の民は再び勝利を収めた。)

 

まとめです。

来年への備えとして、祈っていきたいです。

【Destiny(天命)を歩むために】

 

①Destinyには、「喜び」がある。

②Destinyには、「力」がある。

③罪は、Destinyを「破壊」する。

 

イエス様と一緒に歩むためには、「聖め」が重要であることが分かります。

来年に向けて、祈り備えていきたいですね。

 

祝福をお祈りしています。

 

イザヤ55:11

「そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし気に入って頂けたら、たくさんの方に読んで頂くために、クリックの御協力をして頂けると幸いです。(一日一回カウントされます)

人生相談〜聖書、イエス様を信じる立場から - にほんブログ村

読者登録をして下されば、新しい記事を自動的に知らせてもらえます。(無料ですが、はてなブログの登録が必要です。)

 

もう一つ別のブログランキングです。(こちらもクリックして頂くと助かります。一日一回カウントされます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人間関係ランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

こちらをクリックすると記事一覧を見られます。